So-net無料ブログ作成
検索選択
ステーショナリー ブログトップ
前の3件 | -

アミング新入社員研修② マークスさんスクラップブック講習会 [ステーショナリー]

こんにちは! ami です。

さて、今回は…

マスキングテープや手帳、おしゃれ文房具で有名な

Mark's(マークス)さんを招いての新入社員スタッフ講習会の様子をお伝えしたいと思います。

.

ウエディングをテーマにスクラップブックづくりのコツを教えていただきました♪

IMG_0561 (Small).JPG

IMG_0591 (Small).JPG

IMG_0626 (Small).JPG

IMG_0570 (Small).JPG

どんな作品にしようかな♪みんな真剣だけど、楽しそう…♪

ここで培った技術を、お店の見本サンプルやアルバム教室に活かします☆

IMG_0575 (Small).JPG

レースペーパーを折って花束を作ったり…

IMG_0604 (Small).JPG

ステンシルプレートで文字を書いたり…

IMG_0607 (Small).JPG

マスキングテープでマスト(旗)を作ったり…

IMG_0618 (Small).JPG

アンティークパーツをちょきちょき…!

IMG_0566 (Small).JPG

どうぶつ型のパンチでフレークを作ったり穴を開けたり…

IMG_0631 (Small).JPG

どうぶつ型フレークでマストをとめるテクもオシャレ!

みんなどんどんステキな作品を作っていました♪

IMG_0623 (Small).JPG

みんなが作っていた作品は、お店で作品見本として飾ります☆+゚

これからもどんどん作品を作っていきます♪おたのしみに!

.

マークスさん、遠い中ありがとうございました!

これからもステキな商品を作り続けてくださいね♪

.

.

アルバムを作ってみたいけど、どうやって作ればよいかわからない…

もっといろいろなテクニックを知りたい…!

同じ趣味を持つ仲間に出会いたい…!

.

そんな方は是非一度アミングのスクラップアルバム教室にも参加してみてくださいね☆

アミング各店で開催しています♪  →スケジュールはこちら!

WS000010.JPG 

是非、ご参加ください☆

.

では、また! 

基本的には雑貨のコト、たまにアミングのコト、お伝えしていきます♪

*ami* http://www.aming.co.jp

 

 


アミング新入社員研修① ぺんてるさん講習会 [ステーショナリー]

こんにちは! amiです。

先日、4月に入社ホヤホヤの新入社員スタッフの研修にちょびっとお邪魔してきました。

.

まずは、ぺんてるさんの講習会の様子。

IMG_0554 (Small).JPG

あの、筆記具メーカーの「ぺんてる」さんがペンの特性や種類を教えてくださいました。

小さな1本のペンも、お客様が必要としたときにしっかりと応対できるよう、

みんな一生懸命説明を聞いて、実際に試して学んでいました。

IMG_0499 (Small).JPG

IMG_0488 (Small).JPG

太さやサイズだけでなく、インクにもたくさん種類があって、それぞれに特性があって…。

なんとなくわかっていることも、しっかりとプロの方のお話を聞くとまた理解が深まります。

IMG_0523 (Small).JPG

ペン一本一本の説明を、楽しく丁寧に教えてくださったぺんてるさん、ありがとうございました!

IMG_0493 (Small).JPG

みんな、いい顔で聞いていました☆+゚

.

アミングではスタッフ向けの講習会が頻繁に行われています。

コスメだったり文具だったり家電だったり、キッチン雑貨だったり…☆+゚

.

日々勉強し、お客様にしっかりとお伝えできるようにこれからも学び続けていきますね♪

*ami* http://www.aming.co.jp

 

 


見つけた!オシャレ紙モノグッズ。 [ステーショナリー]

こんにちは! ami です。

P3251859.JPG

今日のお気に入りphoto。

初夏のグリーンを見ていると、なんだか色々なことにチャレンジしたくなります。

今年の初めに立てた目標を見直して、

出来ていること、出来ていないことをチェックして再度計画を立て直さなきゃ☆

.

さて、今日はamiの大好きな紙モノの新作や人気商品をご紹介したいと思います。

これだけ豊富な紙モノグッズが揃っている雑貨屋さんは、そうそうないはず!?

毎日新しい発見がありますよん♪

では、いきまーす☆+゚

////////////////////////////////////////////////////////

IMG_2427 (Medium).JPG

海外の使用済み切手 詰め合わせセット       ¥315

コラージュやアルバム作りにセンスがキラリ☆と輝きます。

使用済みだからこその本物の馴染み感がたまりません・・・!

どのセットも切手の中身が違うので、選ぶのに迷っちゃう♪

////////////////////////////////////////////////////////

IMG_2429 (Medium).JPG

アンティークスタンプ風なモチーフの付箋      ¥420

スタンプのような優しい風合いのデスク周り小物のイラストがオシャレ。

お気に入りステーショナリーで、毎日のお勉強やお仕事がぐっとはかどるはず!?

手帳にも付箋は重宝しますよ♪

////////////////////////////////////////////////////////

IMG_2431 (Medium).JPGIMG_2433 (Medium).JPG

アンティーク風ミニ便箋&ミニ封筒           ¥294

ちょっとしたお手紙や小間物、小銭などのお返しに便利なミニ封筒。

シンプルだけどオシャレ。なのにとってもお手ごろなところが◎。

カバンに忍ばせておくと、ちょっとした機会に役立ちます!

////////////////////////////////////////////////////////

IMG_2436 (Medium).JPG

MARK's スクラップホリック フレークステッカー   ¥357

大人気!マークスさんのスクラップホリックシリーズからフレーク状の

ステッカーが発売していますよ♪他にもタグのようなデザインなど、

スクラップアルバムにピッタリのデザインが詰まった種類がたくさんあります♪

////////////////////////////////////////////////////////

IMG_2438 (Medium).JPG

IMG_2440 (Medium).JPG

好きな素材を切り離して使えるアンティーク風クロモス ¥380

古くは19世紀くらいから好まれて使用されている「クロモス」。

写真のように、モチーフが繋がっていて、ハサミでカットして好きなところに

貼ったりして使用します。とても愛らしい紙モノなので、昔から女の子たち

はもったいなくて使えず、宝物のように大切にしまって取って置いていたそう。

アンティークでは高くてなかなか買えないデザインをプチプライスで!

 

////////////////////////////////////////////////////////

IMG_2443 (Medium).JPG

MARK'sさんの雑誌から切り取った写真ポストカード ¥735

マークスさんから出版されている人気の雑貨本の写真を厳選して

ピックアップしたポストカード集が発売されました♪

「ポストカードをたくさん飾りたいけど、どうやって飾ったらいい??」

と、悩んでいた方には特にオススメ!雰囲気を合わせたセットにな

っているので、チョイスしなくても◎な組み合わせになっています。

IMG_2445 (Medium).JPG

////////////////////////////////////////////////////////

ほかにも気になる紙モノ雑貨がたくさん☆

またアップしますね♪

.

では、また!

 .

*ami* http://www.aming.co.jp

 

 


前の3件 | - ステーショナリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。