So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ
前の3件 | -

伊藤きみえ先生のガーデニング教室レポート。 [ガーデニング]

こんばんは! ami です。

今日はひんやりグッズを掲載する予定でしたが…、

急遽内容を変更して更新したいと思います★+゚

ひんやりグッズは、明日ご紹介しますね♪

.

だって、どうしてもすぐにこのコトを書きたかったから(>_<)!

今日は、金沢ベイ店と元町店で、

毎回大盛況の伊藤きみえ先生のガーデニング教室が行われました。

.

相変わらず、とても爽やかで優しいきみえ先生。

途中でカメラを持って入った私にも、「カメラ上達した!?」と優しく声をかけて下さいました…!

.

さて、今日のお教室の作品をご紹介したいと思います。

IMG_0510 (Medium).JPG 

今回はエンジェルラベンダーを中心に、数種類のお花をご用意していただきました。

■エンジェルラベンダー

■イポメア

■夏すみれ

■ペンタス etc

.

みなさん、好きなポットを選んで思いおもいに寄せ植えを楽しんでいました★+゚

IMG_0515 (Medium).JPG

出来上がった作品は、いつものごとく雑貨と合わせてディスプレイ

IMG_0512 (Medium).JPG

IMG_0521 (Medium).JPG

どの作品も、ほんとうに素敵に仕上がっていました♪

.

次回の開催は10月の予定。

ちょっと先になりますが、また開催が決まったら告知しますね。

.

詳しい教室の様子は、前回のブログチェックしてみて下さいね★+゚

.

では、また!

*ami* http://www.aming.co.jp


伊藤きみえ先生のガーデニング教室 追加開催決定☆ [ガーデニング]

こんばんは! ami です。

あっという間に5月も終盤。ほんとうに月日が経つのって早いですね・・・!

日々やり残したことが溜まらないよう、

一つひとつのお仕事や用事をしっかりと行っていきたいですね☆

TODOリストを作って一つひとつこなしていくのって、大変だけど楽しかったりします。

目標を決めてこなせたら、自分にご褒美をプレゼントしちゃいましょう♪

.

こんなHAPPYなご褒美は、いかがですか??

201105yoseue.jpg

ガーデニング界のカリスマ、伊藤きみえ先生に

2時間ガーデニングのことを教えていただけて1575円は、ami的にお得だと思います☆+゚

////////////////////////////////////////////////////////////////// 

■開催日時と場所

 6月14日(火)10時半~12時半  アミング金沢ベイ店

 6月14日(火)14時~16時     アミング元町店

//////////////////////////////////////////////////////////////////

詳細は、後日ホームページに掲載しますね☆

前回の様子はコチラ! ⇒4月の寄せ植え教室レポート

.

他にも楽しいイベントや体験会が目白押し♪

こちらのブログにも、スタッフがどんどん情報を掲載していきます。

是非、読んでみてくださいね。

 

IMG_0368 (Medium).JPG

では、また!

.

*ami*  http://www.aming.co.jp


フラワーアレンジ教室レポート [ガーデニング]

おはようございます!amiです。

.

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

お仕事だった方もお休みだった方も、気温も暖かく、気持ちよく過ごせたのでは?と思います☆+゚

amiも今回のゴールデンウイークは連休を頂き、ちょっと遠出してきました♪

.

また機会があったら、旅の写真もアップロードしたいな♪

.

さて、先週土曜日に行われたフラワーアレンジ教室。

IMG_1710 (Medium).JPG

amiは、カメラを持ってお教室を覗かせていただきました!

.

たくさんのシルクフラワー(造花)から、好みのお花を選びます。

IMG_1726 (Medium).JPG

まるで、本当のお花屋さんのよう!

参加する季節によってお花の種類も違うので、一年中違うお花を楽しめます。

.

まずはワイヤリングで下準備。

お花を好きな長さでカットして、

枝部分を、オアシス(土台)に挿しやすくするようにワイヤリングします。

IMG_1613 (Medium).JPG IMG_1606 (Medium).JPG

ワイヤリングが終わったら、好きな器やリースにアレンジメントしていきましょう!

IMG_1615 (Medium).JPG

IMG_1686 (Medium).JPG

IMG_1699 (Medium).JPG

IMG_1601 (Medium).JPG

どうレイアウトしたら素敵かなー? みなさん、とっても真剣です。

IMG_1622 (Medium).JPG

.

開始から約2時間。

素敵な作品がどんどんと仕上がり始めました☆+゚

IMG_1656 (Medium).JPG

仕上がった作品は、お持ち帰りいただく前に、

お客様の目の前でディスプレイして全員で仕上がった作品を共有しています☆+゚

.

アミングのチーフバイヤー兼ディスプレイヤーの「魔法の手」で

作品と雑貨がコラボしたディスプレイが仕上がります。

.

IMG_1649 (Medium).JPG

この作品を見た方が、ハッピーな気持ちになりますように・・・!

ここからたくさんのハッピーが生まれますように・・・!

いろいろな暖かい想いを込めて、手直しやディスプレイをしています。

.

では、今回参加してくださったお客様方の作品をお披露目したいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1632 (Medium).JPG

ブリキの器にちょこんとお花をあしらったアレンジメント。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1656 (Medium).JPG

イギリスアンティークブリキにハーブとお花を寄せ植えたアレンジメント

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1792 (Medium).JPG

イエローとグリーンを基調としたリースアレンジとポットアレンジ。

母の日に両家のお母さんにプレゼントするそうです♪

手作りのプレゼントって、嬉しいですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1666 (Medium).JPG

最近のお教室でも大人気!鳥かごを使ったフラワーアレンジ。

あまったお花で、ミニブーケも作られていました☆

IMG_1704 (Medium).JPG

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1779 (Medium).JPG

雑材の鳥かごにカラフルなお花を大胆にあしらったアレンジ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

IMG_1763 (Medium).JPG

ちいさな鳥かごにポンポンマムを使用したプチアレンジ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1755 (Medium).JPG

こちらは毎月参加してくださるお客様の作品。

新しく入荷したブルーのポットを上手く利用したカラフルなアレンジ。

キレイなブルーと色とりどりのお花が、パリのお花屋さんを連想させますね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_1717 (Medium).JPG 

ご結婚される娘さんのために、お母様が一生懸命作られたアレンジメント。

仕上がったとき、お母様もスタッフもおもわず泣いてしまいました・・・!

素敵なお式になりますように・・・☆+゚ amiも心より願っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、明日は母の日

amiもフラワーアレンジメントを作ってプレゼントしようかな♪

みなさんも是非、参加してみてくださいね☆

   →フラワーアレンジ教室の情報はコチラ

.

みなさんも、明日はありったけの「ありがとう」を、お母さんに伝えてくださいね☆+゚

.

では、また!

 

*ami* http://www.aming.co.jp

 


前の3件 | - ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。